DIYの最近の記事

羊毛フェルト☆

| コメント(0)

20150421081921.jpg

週末は
羊毛フェルトを ひたすら チクチクチクチク。。。

無性にパンダが作りたくなって、
ちっちゃいのを作った。

でも、顔だけ。
フフフ( *´艸`)

まんまるも 沢山作りたくなって
一心不乱に チクチク(*'ω'*)

怖い。。。(´・ω・`;)

20150421081949.jpg

アイスキャンディみたいな
可愛い まんまるが
たくさんできました♪

窓際に飾ったよ(*'ω'*)

花の植え替え☆

| コメント(0)

20150406170606.jpg

一年草は、
くたっとなったら
植え替えなきゃいけないということを、知らなかった。

昨日、お花屋さんのおじちゃんから聞いて
衝撃でした(´・ω・`)

ということで、
デイジーを植え替えました。

20150406170649.jpg

海苔の佃煮が入っていた瓶をペイントして、花を生ける。

最後のデイジーと野草も
一緒に飾ってみた。

DIY洗面所編☆

| コメント(0)

20150405143233.jpg

三か月前に引っ越してきた時の
洗面所。

床は穴が開き、
洗面台は年季が入り、
水漏れ。

壁紙もはがれかけ、
柄もシュールです。

20150405143302.jpg

洗面台には
電球も1つありません( *´艸`)

床はプロの業者さんにお願いし、
穴をふさいでいただきました。

ここからは、
自分たちでDIY♪

壁紙をはがし、
淡いパープルとホワイトの漆喰を片面ずつ塗る。

次に洗面台を作成し、塗装。
洗面ボウルと蛇口を設置し、洗面台が完成です(*'ω'*)

そして、
IKEAにて、
鏡と照明、タオルかけを購入し、設置し。。。

20150405143334.jpg

ついに完成!

嬉しいよ~(*´ω`)

これで、洗面所で歯磨きもできる(*^▽^*)

20150405143404.jpg

サザエさん風のこの鏡も、
気に入っています( *´艸`)

ヘルメットをデコる☆

| コメント(0)

20150401170725.jpg

100円ショップのSeriaセリア)で
シールをGET。

ヘルメットにデコってみました。

20150401170818.jpg

使っているうちに
ポロポロ 落ちるんだろうな~( *´艸`)

でも、テンションも上がります(*'ω'*)

20150401170926.jpg

庭をつくる2

| コメント(0)

20150323144350.jpg

さて、土を平らにならしたら
防草シートを庭に敷き詰めます。

カーブ部分は、はさみで切り取り。

手前の切り株は、
かわいいので、アレンジとして生かしました(*´ω`)

20150323144425.jpg

いよいよ、砂利を敷き詰める作業。
レンガの位置を決めて、
砂利を敷きます。

手前部分は、グリーンカーテンを作りたいので
土を残しました。

20150323144536.jpg

少し、形が見えてきた。

20150323144626.jpg

この部分は、家の裏に行く通路なので
安い砂利を敷き詰めました。
土をならしていたら、
ちょうどいい感じの石がでてきた。

20150323144705.jpg

切り株がいい感じ。

三つの正方形のタイル。
この使い道は。。。


20150323144759.jpg

自転車のメンテ台を置くものです(*'ω'*)!

これで、庭で自転車を
洗ったり、メンテしたりできる~~(*´ω`)

今まで、賃貸マンションだったので
家の中で、汚れを気にしながら
ちまちま作業してました。
だから、めっちゃ嬉しい!

20150323144840.jpg

砂利がまだ足りないので、
続きはまた来週。

疲れたけど、
とても楽しい時間でした(*´ω`)

いつも遊びに来る にゃんこちゃんは
この庭を気に入ってくれるかな?

庭をつくる1

| コメント(0)

20150323144003.jpg

今週末は、二日間にわたって、
庭を大改造。

ホームセンターを三往復して、
防草シートに砂利、レンガを調達しました。

砂利は、800㎏使用!
重かった。。。

20150323144040.jpg

砂利を積み込み。
働く くるまです。

車高が 低くなった(´・ω・`)

20150323144127.jpg

まずは、庭の草を抜きます。

20150323144204.jpg

そして、土をならして 平らに。

20150323144238.jpg

山積みの枯れ枝を小さく切って、
燃えるゴミとして出します。

砂利をまく前の
下準備に時間がかかった。

何事も、基礎が大事ですね。

次につづく。。。

20150316172412.jpg

コーヒーフィルターホルダーが欲しくて。

でも、ほしいデザインのものは とっても高い(´・ω・`)

なので、楽しいDIY。

これは、コーヒーフィルターホルダー(大)用。

20150316172446.jpg

こちらは、コーヒーフィルターホルダー(小)用。

20150316172525.jpg

使いやすいし、
気に入っています(*´ω`)

洗面所DIY3

| コメント(0)

20150316172050.jpg

洗面台を備え付ける前に、
壁紙を漆喰で塗る作業。

まずは、はがれかけていた
元々の壁紙をはがします。

そして、マスキング。

下処理って、なんでも大変。

そして、ここを丁寧にがんばらないと
仕上がりも うまくいきません。

20150316172124.jpg

壁は、薄い紫と、ホワイトのツートーン。

柔らかい感じ。
素敵に仕上がりました(*^_^*)

20150316172159.jpg

洗面台を置いてみたら
こんな感じです。

洗面台は、濃い茶色に塗って。

段々 形が見えてきました♪

洗濯機の置く向きが横向きになるので、
ちょっと使いにくい。
排水溝の関係です。
ここは、ガマン(*´ω`)

洗面所DIY2

| コメント(0)

20150308153123.jpg

次は、洗面台。

パイン集成材を切り、
彼が作成。

シンプルな形で
いいですね(*´ω`)

ちゃんと排水の穴も開けて、
いい感じです。

20150308153203.jpg

洗面ボウルと蛇口を置くと、
こんな感じ。

形が見えてきました(*^_^*)

洗面所DIY1

| コメント(0)

20150308143613.jpg

さて。
洗面所 兼 脱衣所の床です。

角っこは。。。
穴が開いてます( ;∀;)

ここは、キッチン横和室同様、
専門の業者さんへリフォームを依頼しました。

20150308143652.jpg

床をはがすと、
お風呂場との境目の木は
朽ちて ボロボロ!

ねだは、何ともなってなくて良かったです(*´ω`)

20150308143740.jpg

痛んでいる床をはがし、
補強してもらいます。

20150308143826.jpg

仕上がりは、こんな感じ。
三か所、補強していただきました。

床が ペコペコしなくなって
嬉しい(*'ω'*)

20150320152221.jpg

そして、
幾何学模様のビニールシートを
貼っていただきました。

すっきりです♪

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちDIYカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは自転車です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。