Entry Link│ブログ記事リンク

お料理8

20150401171701.jpg

常備菜は、かぼちゃの煮物と
鳥胸肉のハム。

お酢と香味野菜と水を入れ、
数分煮て しばらく置きます。

そして、醤油・みりん・砂糖・お酢のつけだれに漬けて
出来上がり。
カンタン♪

20150401171741.jpg

さて、スルメいかをさばき、
ペスカトーレを作りました。

イカをおろすのが苦手なので、
苦戦しました(´・ω・`)

皮がうまくむけないのと、
イカの目が怖いのが苦手です!

20150401171815.jpg

これは、カブを焼き
鳥モモ肉のケチャップ炒め。

20150401171849.jpg

カブの糠漬け。
糠漬けの中では
カブが一番好き。

食感と味がいいですね(*´ω`)

20150401172740.jpg

いりこで、田作り。
おやつに ポリポリ食べています。

今回の田作りは、
甘辛たれを煮詰めすぎ、
飴細工みたいになっちゃった。
失敗。

たれは、フツフツ沸騰したら
すぐに絡めないとダメなんだって。

20150402122542.jpg

暖かくなってきたので、
白ワインが美味しいです♪

カテゴリー:ワイン / 料理
2015/04/01 PM 5:16

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク