のこのこセンチュリーライド☆

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは☆
今日の東京は、冷たい雨が降ったりやんだり。
秋がいっそう深まりそうなお天気です。

みなさんは、どんな日曜日の午後をお過ごしですか?

私は、先週と今週の土曜日、
新宿から荒川サイクリングロードを通って
埼玉県の嵐山町を目指しました

今まで、100㎞を超えると、帰宅後
生まれたての子鹿のように
足がヨロヨロになっちゃっていたので
朝6時に出発して、休憩と補給をたくさんしながらの
のんびりセンチュリーライドに挑戦です

IMG_0275.jpg

家から45㎞地点のホンダ飛行場です。
澄み渡った空気が大好きな場所

ここまで、船渡三丁目のファミリーマートであったかい缶コーヒーとおにぎり休憩、
秋ヶ瀬公園でトイレ休憩。

IMG_0279.jpg

ここは家から60㎞地点の吉見町総合運動公園。
バイクラックも2台用意されていて、
小さな売店もあり、ちょっとした食べ物や飲み物の補給ができます。
トイレやテーブル•椅子、空気入れ等もあり 自転車乗りにも優しい休憩スポット

IMG_0287.jpg

ここが目的地の 石釜薪焼きピザのお店「のこのこ」
距離は家からちょうど80㎞☆

11時の開店ぴったりに到着です。
この辺りは、本当に自然がいっぱいで、四季折々の姿を満喫できる
素敵な場所

「のこのこ」のお店に近づくと、薪釜のけむりが
もこもこ出ていて、ワクワクするよ

この辺りは今まで輪行でしか来られなかった場所なので、
感動もひとしおでした

そしてなぜか入り口には、ウルトラマン
抱きついたら胴体がとれそうになったのは、秘密です

IMG_0283.jpg

オーナーさんと奥さんも、
自転車に乗っていらっしゃいます
しかも、同じRAVANELLOの自転車わーい

RAVANELLOメンバーも、練馬からここまで
よく練習にくるんですって

IMG_0300.jpg


石釜を見せて下さいました
オーナーさんの手作りなんですってすごいよね

IMG_0294.jpg

具沢山の手作りアツアツピザは、最高に美味しかったよ
これに、サラダとパスタ、コーヒーもついてランチが750円
東京では食べられないよね

IMG_0309.jpg

「のこのこ」は、今月号のファンライドの最後のページにも載っています
みなさんも、良かったら行ってみて下さいね
オーナーさんと奥さんが、優しくってかわいいの

あったかくてほっこりするお店です

IMG_0302.jpg

こんな奇麗なコスモス畑が近くにあったよ

これからの季節は、嵐山渓谷の紅葉が素晴らしいみたいです
いってみたいなぁ

12時過ぎにのこのこを出て、
ゆっくり、のんびりと帰途につきました。

家に着いたのは16時30分。
生まれて初めて160㎞達成できました

途中、踏むペダリングになり
膝が痛くなったり、
風に負けそうになったけど
達成できて 少し自信につながりました!

もうすぐで自転車が出来て一年になるし
これからは、ニガテなバランス感覚を保つ練習を
少しずつやっていかなきゃなぁ

IMG_0321.jpg