Entry Link│ブログ記事リンク

Mt.富士ヒルクライム 2012 【前編】☆

こんばんは

久々の更新です

今日はこの前初参戦した、Mt.富士ヒルクライムのお話

富士ヒルクライムの会場に行くのは昨年に引き続き、今年で2回目

昨年タカムラ製作所に自転車をオーダーしたのが確かGWだったので、

富士ヒル会場では、出場するみんなを羨ましく思いつつ、

一人プラプラ河口湖散策してたなぁ

IMG_7519.jpg

でも 今年は初参戦

普段は街中を走っても、35㎞位で膝裏が痛みだす ちいこ。。。

なので少しずつ休憩しながら、美味しいものを食べることを目標に走っています

でもすぐ膝裏が痛んで、ぶーぶー文句を垂れながら、最後には半べそをかきつつ帰宅する日々

最終的には美味しいものを食べるお店まで辿り着けない。。。へっぽこちいこです

こんな状態なので、片道24㎞ ましてや坂道を上れるかホンマに不安。。。

自転車が完成して半年。走行距離たった計1,500㎞なので、

とりあえずは完走することが一番の目標でした

考えてみたら、一般車両を封鎖して富士山に自転車で上れる機会って、すっごく貴重なんだよね

それに上っている時間なんて、長ーい人生の中のほんの一部

楽しもうっていう気持ちになってきました

 

IMG_7522.JPG

さて 新宿から2時間で富士吉田に到着

いつも腹ペコのちいこは、吉田の肉うどんを完食いたしました

おしょうゆベースで食べ応えのある、しっかりとしたおうどん

 

IMG_7538.jpg

そして、ホテルリゾートイン芙蓉に到着し、富士北麓公園まで徒歩で出発

片道3.7㎞の道のりは結構きつかったぁ。。。

でも会場に着くと、たくさんの人達で活気にあふれていました

ワクワクしちゃう

IMG_7545.JPG

あっ、初音ミクちゃん発見

ポーズをとってくれました

明日はママチャリでどんな走りを見せてくれるのかなぁ

IMG_7542.JPG

お買い物している絹代さんがいらっしゃったので

一緒に写真を撮ってもらいました

明日は走るの?って質問したら

5合目でアナウンスするのって

お顔がちっちゃくって、お目目もパッチリで素敵な方でした

IMG_7537_mod 2.jpg

最後は大好きパンダーニのブースでチャボさんとパチリ

四ッ谷の店舗の頃から何度かお会いしているので、

いつも楽しくお話。

2週間前にパンダーニのウェアを着て

蔵王ヒルクライム大会の女子ビギナーで優勝したことも、ご報告

こけしのトロフィーにうけていました

かわぃぃウェアやグッズたち大好き

明日も上から下までパンダーニで出場するからね

IMG_7525.jpg

さて、会場を後にして

今度は自転車で、富士北麓公園を目指しました

3.7㎞の道のりも、自転車だとあっという間に到着したので

やっぱり自転車ってすごいなぁ。。。って感動しながら

河口湖までポタリング。

知らない土地を走るのって本当に楽しいね

IMG_7564.jpg

夜ご飯はビールに日本酒、山梨のB1グルメ 甲府モツ煮をいただきました

IMG_7565.jpg

そして富士山コロッケ

レース前夜なのに、いつものごとく

がっつり飲んで食べ、おまけに露天風呂までのんびり入り

明日のことなどすっかり忘れつつ、夜は更けゆきました。。。

楽しい1日だったなぁ

明日はどんな1日になるのかな。。。???  【後編】に続きます

カテゴリー:自転車
2012/06/06 PM 8:56

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント(2)

メタボくん さん:

もつ煮に、コロッケ、旨そー(^^)/

私など、宿泊先に着いたら就寝時間前でビールだけ(^-^;

後編待ってます…

私も、今日、明日には書かねば…(^^)/

chico さん:

お久しぶりです☆コメントありがとうございます♪富士は本当に過酷なレースでしたね!後半は、メタボくんも登場するのかなぁ。。。(^0^)??ブログ、楽しみにしていますねっっ☆☆

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク