Entry Link│ブログ記事リンク

雨の日のローラーとビンディング練習のちマフィン☆

IMG_7838.JPG

こんにちわ

せっかくの日曜日も午前中は雨模様。。。

今週は大型台風までやってくるって

今の時期に

雨の日は、ロードに乗れないので

おうちでミノウラの固定ローラーに乗って

ペダリング練習

IMG_7605.JPG

スピードプレーをつけて2週間

しかも外でちゃんと走ったのはたったの1日なので、

おうちで、はめ外しの練習も一生懸命しました

ちいこは、これが、本当にニガテ。。。

はめを外すのはめっちゃ得意なんやけど、

ビンディングのそれは、いつものちいこのようにはいかず。。。

IMG_7832.jpg

右足もこんな。。。

内股のへんな癖が、ふくらはぎにこんな残骸を残しました

IMG_7852.JPG

固定ローラーは、ほぼ2日に1回やっているんだけど、

ペダリングって、ホントに難しい

楽な方へ、簡単な方へ、足の運びを持っていっちゃいます。

本来力を入れるべき所や、最終的に身体に負担のないこぎ方が

あるんだって。

まだ 腹筋もないし、体幹もないし、

負担のないこぎ方が

逆に苦しいって思っちゃう。

がんばって芯のある女性にならなくっちゃ

IMG_7842.JPG

気を取り直して、

先週行った盆栽自転車店のマフィンを おうちで作ろう計画を立てちゃいました。

IMG_7854.jpg

チョコマフィン

梅雨の時期は、何だか気分もどんよりしちゃうけど、

この時期を過ぎたら、きっと楽しいこともいっぱい。

いろんな所を走ったり、美味しいものを食べたり、

いろんな景色や、出会いを楽しみに

過ごすのも 楽しいはずだよね

ワクワクしちゃう

香川で讃岐うどんを作っているお友達の所まで、

ロードで行ったり、

生まれ故郷の(通学していた、当時は大っ嫌いな)勾配のある鬼ヶ岳を

ゴリゴリ上るのも、目下の目標です

でもまずは、100㎞の壁を越えることが

ちいこの目標かな

自転車でいろんな所に行けるのって

本当にすごいね

楽しいねっっ

IMG_7856.jpg

カテゴリー:フレンチ / 自転車
2012/06/17 AM10:56

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント(4)

今日自転車に乗っていたら、私も右足にチェーンオイルの跡がくっきりと。

たぶん、くるっと回るタイプの車止めを通ったときだと思います。両足外して、自転車の後部をよいしょっと向きを変えたときかな~。

chico さん:

あはは☆スタさんも ついちゃいましたか(*☻-☻*)⁈見たかったなあ♪くるっと回るタイプの車止め、私はニガテなんです(>_<)歩いて通ります…自転車の小回りの扱いって難しー(。-_-。)

メタボくん さん:

100キロサイクリングに行きませんか…(^^)/

chico さん:

こんばんわ!行きたーい☆。。。でも今まで、すぐ膝の裏が痛くなって、70キロが最高の距離なんで、行けるかどうか、心配です(>ー<)。。。!

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク