Entry Link│ブログ記事リンク

第27回全日本マウンテンサインクリングin乗鞍(後編)☆

いよいよ8月26日当日。
あんまり寝られないまま、4時に起床


IMG_9277.jpg

そんなでも朝ご飯は、がっつりいただきました!
いつもお腹がすいている私。
ヒルクライムレースの朝は炭水化物のみで、あまり食べないのが普通なんだって。
そういえば、ここの宿で知り合ったKご夫妻の朝食はパンのみだったなぁ!
ヒルクライムシリーズに挑戦されている、がんばり屋さんご夫妻
IMG_9296.jpg

宿を5:30に出発し荷物をバスに預け、会場をうろうろ


7時のチャンピオンクラスのスタートをかわきりに、
ショートトライアルビギナーのスタート時間は8:45だったよ

IMG_9291.jpg

すると、真っ赤なママチャリおじちゃん発見!
『赤鬼さんですか??』って声をかけたら、悪魔なんですって!
なんだか、変な棒を持たされパチリ
自転車は8段変速付きでした。
ちなみに、スタート前に手作りの黒いしっぽが落ちたみたいで、
後ろの選手に拾ってもらっていたよ

IMG_9298.jpg

チャンピオンクラスのスタートを惚れ惚れしながら見つつ、
ビギナークラスの女子達と談笑しながら
いよいよレースの開始。


緊張しつつも一番前を陣取り、
ゴリゴリゴリゴリ上りました

7㎞で標高差350m。
いつもはすぐヘタレるんだけど、
それまでに練習で白石峠を3度上り、きっついきっつい思いをしていたので、
思ったほどの斜度ではなく、Timeは27分20秒!
ビギナークラスでの順位は総合2位、女子では1位だったよ

IMG_9324.jpg

ここは、ビギナーコースのゴール地点
フルの選手はここからさらに13㎞も上って行くの

私はすぐ息切れして、長ーい距離がニガテなので
7㎞っていう長さがちょうどよかったのかなって思うよ

IMG_9341.jpg

いつものお決まりのポーズです

IMG_9327.jpg

下ってきたら、お楽しみのスイカが待っていました
おっきいスイカを下さり、めっちゃうれしかったなぁ

IMG_9334.jpg

めったにない経験なので表彰台に立ちたかったんだけど、
東京に帰れなくなっちゃうので
泣く泣く急いで帰り、お疲れはいつもの神楽坂ラ・セーヌ
美味しいワインとお料理で乾杯しました

s_IMG_9340.jpg

お天気も最高で、自然も本当にきれいな乗鞍。

来年はもうビギナーじゃないから、
フルで出場して
ゴールのこの光景を見てみたいな

その前にたくさん走って、
長い距離を息切れすることなく
走れるようになりたい!

とりあえず、次の目標は赤城山ヒルクライム
あの九十九折りのコースは、車で上っても泣きが入ったので
当日はどうなることか
ひゃー怖い
まだまだ、今年の夏は終わりません

IMG_9279.jpg

カテゴリー:自転車
2012/09/02 PM 7:00

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント(2)

おめでとうございます。
表彰式は、時間が遅かったのでしょうか。表彰台、残念でしたね。

それにしても来年は20Km以上も登り続けるんですか。尊敬いたします。
私は・・・平地専門です(`・ω・´)キリッ

chico さん:

スタさん☆コメントありがとうございます(^0^)表彰式は13時からだったんですが、ビギナーの表彰はいつも最後なので1時間位待たなきゃなんです☆赤城ヒルクライムは20キロ上り続けだから、めっちゃ不安!スタさんの距離数は、半端ないですよ♪私はスタさん尊敬です!

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク