Entry Link│ブログ記事リンク

第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍(前編)

こんにちは
9月1日『第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍』に参加してきました。
これが終わると、2013年の楽しい夏も終わりです。

大会前日8月31日は朝6時に新宿を出発し、11時に乗鞍高原に到着しました。
この時間はまだ爽やかな高原の気候でいいお天気。
少し風が強い位。

IMG_4942.jpg

宿泊したペンションにすぐにチェックインさせていただきました。
本当に助かるぅ。
オーナーさんも毎年乗鞍HCに出場し、おまけにめっちゃ速いの(^^)
レース当日は朝食のサーブ後、
ジャージに着替え、ローラーでUPしていました!

IMG_4966.JPG

受付に行く前に駐車場で自転車の用意をしていたら、
憧れの筧五郎さんとご家族がいらっしゃいました。

私 緊張して舞い上がっていたため、
気さくに明るく
『いつも輪行はサンダルを持って行くの?』って 聞かれ、
ビンディングシューズのみなのに、『はい』って言っちゃった(><)
白石峠で宮崎新一さんにお会いしたこと等、お話できて
ホントに嬉しかったです(^^)写真を撮ってもらう時『いい匂いがする』って言ってたのが面白かった♪
いつか ごろーちゃんの作ったパン屋さんに行く約束をして、
いざ受付会場へ!

IMG_4964.jpg

この写真 お腹がぷよってるぅ。。。

ペンションから3㎞ほど上り、
12時過ぎに乗鞍高原観光センターに到着。

この頃から雨が振り出しました。
受付の列に並んでいたら、
蔵王HCでお友達になったW夫妻にお会いし、
明日の意気込みなど、きゃっきゃとお話(^^)
奥様は今回シリーズ戦 の最終戦とあって、
私みたいな半端な気持ちじゃなく 強い意思で臨んでいました!
いつも たゆまない努力と根性で、
ステキな憧れの女性でもあります。

その後、昨年の27回乗鞍HC ビギナーの部で一緒に入賞した、
Yさんともお会いし、
お互いにフルで一年後に会えたことに 感激しました!
彼女の息子さんはチャンピオンクラスで2度目の出場。
とっても 勝ち気な いい顔をしている可愛い18歳の男の子。
私は将来のユキヤくんになってほしいと、密かに期待してるんだ(^^)

さて受付会場を出る頃、
雨も本降りになってきました(><)
泣きそうになりながら、ウエア一式もずぶ濡れになりながら、
路面が濡れた山道を ゆっくりゆっくり下り、
宿泊先のペンションになんとか帰りました。

IMG_4968.jpg

お昼ご飯は名物とろろそば。
そしてペンションの温泉に入り、
まったりと明日に備えます。

でも、雨はやむどころか
ますます土砂降りに。。。

明日はどうなる乗鞍HC。。。!

後半に続きます(^^) !

カテゴリー:自転車
2013/09/02 AM11:15

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク