Entry Link│ブログ記事リンク

へっぽこでも楽しかった白石峠☆

こんばんは
楽しかったお休みも終わり、今年も後半戦に突入

後半は、乗鞍&赤城山のヒルクライムが待っているので、
一度は行ってみたかった山に、始めて練習に行きました
へたれちいこは、新宿から片道100㎞の道のりを自走できず。。。
今回は新宿から車にてシクロパビリオンbicycleを目指しました

IMG_8136.jpg

シクロパビリオンは駐車もできてcar、シャワーも完備☆
いろんな催し物や、レッスンを受けられたり、
おまけに浅田監督もかっこいいと自転車乗りの方には、
至れり尽くせりの絶好の場所です。

IMG_8133.jpg

チームカーも、かちょいー

IMG_8138.jpg

メカニックの高橋優平くん
すごく親切で優しくって、素敵な好青年でした
白石峠までの道や、美味しいお店、自転車のこと等、
いろいろ教えてくれたよ
爽やかな風が吹き抜けました

。。。てか、ちいこ ちっちゃすぎやろ

IMG_8140.jpg

ここは明覚駅。
すっごく風情があって、かわいい駅なんだよ
このポストも、キュンってくるよね
お手紙出してみたくなるね

IMG_8144.JPG

さて。。。のんきな気分も束の間。。。
ここからすこーしずつ、坂道を上って行き。。。


。。。いきなり白石峠の始まりです

スタートから、半端ない激坂!!
思った以上の急勾配&つづら折りのオンパレード

IMG_8146.jpg

ここは、スタートから2㎞位にある、湧き水スポット

IMG_8149.jpg

湧き水を飲むとかこつけて休憩です。
。。。もう、ヘロヘロ
ここまでくるのに、すでに2回、
足ついちゃいました。

あーあ

もう、お顔もかなりやばいよね。。。

IMG_8147.jpg

見事な激坂が冗談のようにやってきて、
泣きそうになりながら堂平天文台を目指しました

IMG_8163.jpg

この辺りは、見晴らしも素晴らしく
すかっと晴れていたら、
スカイツリーも見えるんだって

IMG_8202.jpg

なんとか、完走
足、着いちゃったのがすっごく残念。。。
思った以上の激坂っぷりでした!

IMG_8171.jpg

白石峠を下ると、お楽しみの水だしコーヒーのお店ときがわの小物屋さんへ寄り道
手作り感満載のお店です

IMG_8172.jpg

お店のおじちゃんの作ったバス停
夢の中にとまるんだよ

スタジオモグリ
あはは


ちなみにおじちゃんがお留守だったので、
右後ろに写っている、かわいいおばあちゃんが一緒に探してくれました

みんなあったかいなぁ

IMG_8175.jpg

そしてこれがうわさの、水だしコーヒー
甘くって飲み口も抜群で、コーヒーゼリーみたいなの
めちゃうまなので、次回も絶対飲みに行きます
かき混ぜずにくいくいって飲むの。


グラスに貼ってあるコメントは
全部で16種類あるそうです
全制覇したくなるね!

IMG_8177.jpg

ここから見える風景は、蛍もやってくる
本当に自然豊かな場所。

この風景と白石峠にすっかり魅了されたので、
赤城山ヒルクライムまでにあと2回は来たいなぁ

IMG_8188.jpg

今度は、一度も足を着かずに
目標は2往復!!
足着いちゃったら、くやしいもんね

ゆっくりがんばるぞーーー

IMG_8196.jpg

おまけ。シクロパビリオンの高橋くんが教えてくれた、美味しい洋食屋さん
ひよりにいた子猫ちゃん

ふふ、かわいーね

カテゴリー:自転車
2012/07/01 PM 7:43

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント(4)

hatakun3 さん:

峠が好きなんだね…(^-^;

私は、大の苦手…

やはり、ロングかスプリントだな…

先週は、自走で赤城山200キロ
時間切れで山頂には到着せず…(^。^;)

赤城山は、行きましたか…?
半端ではない勾配だよ…(>_<)

chico さん:

初コメントありがとうございます☆200キロ!すごーーい(^ー^)!赤城山。。。そんなにすごいんですか。。。(>0<)どうしよう。。。がんばって完走だけは、したいです☆

hatakun3 さん:

ちなみに、私は『メタボくん』だよ(^^)/

chico さん:

えへへ☆勘違いしていまい、申し訳ございませんヽ(;▽;)ノまだ、パソコンよくわからなくて…(#^.^#) 三連休は、たくさん走れたらいいですね(*☻-☻*)‼

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク