Entry Link│ブログ記事リンク

赤城山ヒルクライム出場☆

こんばんは!

台風一過の10月スタートは、
すっかり快晴で 真夏のような暑さでした
お洋服も、難しい季節ですよね

さて。。。
昨日9月30日の日曜日、
赤城山ヒルクライムに出場してきました。
インターネットでの応募が間に合わなくって
郵送での応募でめでたく当選

でも9月上旬の白石峠での、アホな立ちゴケでケガ。。。
全く外を走ってない状況での出場になりました

IMG_9952.jpg

受付のグリーンドーム前橋にて。
前橋は競輪場もあって 自転車に優しい街でした。

IMG_9967.jpg

すごい傾斜のバンク
勢いに乗って 走ってみたい。。。
でも、自転車の扱いとバランス感覚全くなしの私は
きっと 止まれなさそう。。。

IMG_9977.jpg

今回の目的は、
漫画家一本木先生と「ヒルクライマー」を執筆された高千穂先生にお会いすること
一本木先生は、すっごく明るくって
チャーミングなお方でした

IMG_9979.jpg

高千穂先生。
ダンディかつ、優しくって、
思った通り 素敵なお方でした
握手も せがんじゃった。
あったかい手でしたよ

IMG_0014.jpg

「自転車日記2012」お買い上げ第一号なので、一本木先生が
書いてくれたよ

IMG_0013.jpg

高千穂先生には、持っていった文庫本にもサインしていただきました
これを飾って、練習の怠け癖を戒めます

IMG_9981.jpg

このお方は、乗鞍チャンピオンの森本さん
あやかろうと、すかさず写真をお願いしました。
すごい努力をされてるんだろうなぁ。。。
優しい物腰の方で、めっちゃ細かったです

IMG_0006.jpg

当日の朝は、なんとかお天気にも恵まれ、
朝5時過ぎに会場に到着。

すっごく緊張していたんだけど、
ボランティアの方や、FBやTwitterのお友達と
たくさんお話することができて、
心が和みました
バックスレーシングの長沼さんや、
豊岡英子選手も出場されていて、
じっくり見ることができ 大興奮


スタートまでは日向涼子さんといろんなお話が出来て
すっごく癒されました
お話も面白くって、楽しかったよー

レースは、まだまだペース配分がぐちゃぐちゃで
クラス12位のTime1時間40分。
でも、後半の九十九折りは楽しいから
来年は、もっとがんばる
そして最後はお決まりの立ちゴケです
もうすぐ自転車初めて1年になるのに、ゴール後に今年8回目の立ちゴケ。。。
ふー

前橋の皆さんのあったかい応援に感極まって泣きそうになったし、
大会の運営が 街ぐるみで とってもいい街だったし、
いろんな素敵な出会いがあり、
ぜひ来年も参加したいなって思いました


楽しい2012年の夏も ひとまず終わったし、
これからは、LSDの練習だなぁ

IMG_0009.JPG

おまけ。

高崎前橋経済新聞。スタート前の元気な姿が 載ったよー

カテゴリー:自転車
2012/10/01 PM 8:10

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント(2)

macaron さん:

chico さんってホントかわいい人だな〜って思う♪
いつも、かわいいポーズで決め写真♪ それが自然にできちゃうところが素敵デス。

すっごく楽しめた様子がブログから伝わって来て、上り坂嫌いな私でも、挑戦してみたくなっちゃったw
(いやいや、ぜ〜〜〜〜ったいムリ)

新聞記事もいい記念になりますね〜!
おつかれさまでした!これからも、自転車楽しみましょうね!

chico さん:

macaronさん♡コメント ホントにありがとうございます(*☻-☻*)‼嬉しい(=^ェ^=)!
ポーズは、かなり周りの人引いてるよ(^-^)/きっと!あほやから、いつも同じポーズです。
坂は、私も めっちゃキライだったけど、
ヒルクライムレースは、周りの人を追い抜く楽しさもあって、楽しいことに気づいたよo(^▽^)oいろんな方との出会いもあってオススメだよ♪(=´∀`)人(´∀`=)

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク