Entry Link│ブログ記事リンク

第27回全日本マウンテンサインクリングin乗鞍【前編】☆

こんにちは
めっちゃお久しぶりの更新です
みなさん、楽しい自転車ライフを送っていますか?


9月に入り季節は少しずつ秋めいてきて
空も高くなってきましたね
IMG_9223.jpg

さて。。。
一週間前の8月26日、
長野県松本市で行われる第27回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加してきました。


8月最後の週末ということもあり、新宿を8:30に出発し
サービスエリアでのトイレ休憩1回のみで、乗鞍入りしたのは15:00!
ひーっ

IMG_9243.jpg

会場は、たくさんの人でにぎわっていました
でも受付は 即行で終わったよ!
なぜって。。。

ショートトライアル ビギナーコースでの参加だったから。。。
応募時期が3月位だったから、まだ不安でいっぱいやったんやなぁ。。。

会場で、カフェサコッシュのお散歩ライドでお友達になった、
あっちゃん(←オリラジのあっちゃんに似ているから勝手に呼んでる)に会えるかと
楽しみにしていたんだけど、ちょうどすれ違いで会えなかったよ
彼は東京からバイクジャージ&ヘルメット姿のまま輪行で、乗鞍入りする強者です
いつもすれ違いで残念。。。

IMG_9237.jpg

ささっと受付を終え、今夜の宿ペンションるぴなすへ。
スタート地点から3㎞程下った絶好の場所にあり、
のんびりほっこりとした、あったかなペンション

駐車場も広く、自転車の組み立てもらっくらくだし、
ゴール後に温泉に入れていただけて、本当にいい宿でした。

IMG_9250.jpg

暗くならないうちに少し自転車に乗りたくて、大急ぎで用意。
軽く宿の周りを上ったり下ったり。
自然がいっぱいの山を走れるなんて、ホントにぜいたくだなぁ。。。って
ウキウキしながら一人のんびり小径を走っていると、
道路を横切る動物が!


でっかくて細長くってオレンジ色の鼻の、おさるさんに見えたんだけど
誰に言っても信じてくれないよ

畑の横だったから、にんじんくわえて
のそのそ歩いていたのかな??
ふふっっ

IMG_9272.PNG

宿に帰り、のんびり露天風呂に入り、
美味しいお食事をいただきました

IMG_9273.jpg

そうそう、この日は珍しくお酒を飲まなかったんだよ
我ながら、びっくり!

IMG_9262.jpg

こうして、乗鞍の夜は更けゆきました。。。
後半に続く

IMG_9274.JPG

カテゴリー:自転車
2012/09/02 AM 9:34

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク