Entry Link│ブログ記事リンク

人生初の三本ローラーは高村さん作☆

IMG_0150.JPG

こんばんは☆
みなさんは、どんな三連休を過ごしましたか

体育の日もあり、都内ではいろんなイベントが行われていたみたいだね

私は、久しぶりに荒川ライド
荒川沿いを走ったら、季節もすっかり秋で
ススキや彼岸花があちこちに咲いて 気持ちよかったconfident

100㎞弱走った後は、
今日の目的の高村製作所

今年の夏は立ちゴケを4回経験し
私のRAVANELLOを
ちゃんと高村さんに見てもらわなきゃ。。。って思っていたので、
お忙しい中、やっとお会いできました。

高村さんは、1964年には東京オリンピック強化選手だったんだけど
不慮の事故により出場は不可能に。日本で行われたアジア大会には日本代表として出場しました。

1977年から、自らのサイクリングと選手としての経験 を生かし、ラバネロブランドで自転車フレーム製作を開始。
フレーム作りは全くの独学だったんだけど研究に研究を重ねて、独自のフレーム寸法理論を確立し た、本当に凄い方なんです
 

IMG_0091.jpg

高村さんに自転車を見ていただいた結果は。。。
ディレーラーハンガーが曲がっていました。。。
こけちゃって、ひどいことに。。。
本当に反省しました。
せっかく一生懸命作っていただいた自転車、大事に使います。

IMG_0096.jpg

乗鞍ヒルクライムショートコースで、2位だった報告をしたら
高村さんも喜んでくれて、うれしかったー

その後、やってみたかった三本ローラーに挑戦!
このローラーも、高村さん手作りなんだよ

すっごい へっぴり腰で
びびりながら乗ってます


IMG_0103.JPG

「高村さん、ちゃんと持ってますよね」って
言ってるとこ
「大丈夫、こけたら よけるから」だって
あはは

タイヤの先をまっすぐに見たら、いいみたい。
怖くて わーわーキャーキャー言ったから、ご近所迷惑になっていたら
ごめんなさい。。。
身体をまっすぐにして ゆっくりじゃなく 一気にこいだら、
なんとかローラーに乗っかりました

この冬は、一人で乗れるようになるのが目標です

あとね、週末は、初150㎞ライドに挑戦しようかな

IMG_0104.JPG

カテゴリー:自転車
2012/10/07 AM11:16

Entry Link│ブログ記事リンク

コメント(2)

macaron さん:

なるほど~!ラバネロってそういうことなんですね~!!
いい勉強になりました!ちえこさん、ありがとう★

こういう作り手のぬくもりが感じられるものっていいですよね。
そして、またまた、高村さんとのやりとりを通して、ちえこさんの声まで聞こえてきそうな今日のブログです♪

ところで、いつも誰が写真撮ってくれているのかしら?

chico さん:

macaronさん☆おはようございます♪
コメントありがとぅ!嬉しいです♡
暑い工房で、一生懸命作っていただく姿を拝見して 本当にうれしかったよ(^0^)
普段はすぐ 物を壊しちゃって粗雑なので(>ー<)自転車は大事に乗ります♡
写真は、彼に撮ってもらってる☆私が 言うこと聞かない時は、撮ってもらえないよー(;ー;)!

コメント投稿





Entry Link│ブログ記事リンク