第12回Mt.富士ヒルクライム☆

| コメント(0)

6月13.14日は、
二年ぶりのMt.富士ヒルクライムへ。
私は今年で三回目。

13日は8:30出発。
事故渋滞で少し時間がかかり、
12時ちょうどに会場に到着。

会場には、もうたくさんの人が。
ちょうど宮澤崇史さんのヒルクライム講座が始まっていたので、
レモネードベルマーレの選手と一緒に
写真を撮っていただきました。
宮澤さんのSWIFTカーボンの自転車と並んで
一緒に撮れたのが嬉しい(*´ω`)

そして宿へ。
今回の宿は、山中湖畔。
富士山がまじかに見えて
とても素敵でした(*^▽^*)
お散歩して 美味しい夜ご飯とビールをいただき
9時に就寝。

大会当日は3時起床。
ヨーグルト、パン、コーヒーの朝食後、4時過ぎに車にて駐車場に向かいます。
今回の駐車場は、スタート会場から2kⅿ位の場所。
お天気は小雨出肌寒く、
100円の合羽を着て待機。

同じ駐車場にゴロ~ちゃんがアップ中。
今日もエロかった、ゴロ~ちゃん。
私のことを みっちゃんみっちゃん、って呼んでた。
ちえちゃんだよ(´・ω・`)

6時10分の荷物預け時間ギリギリに会場入り。
会場に入るまで自転車の大渋滞がありました。

やっぱり8,500人も人が集まると圧倒されますね!
自転車を所定位置に早めに置き、
グッチャリの瀬戸さんや
今回45歳以上の部で優勝した袴田さんと一緒にお話ししながら
小一時間 ゆったり待ちました。

そうこうするうちに雨もやみ、
女子スタート。
計測地点までは、1kⅿのパレードランです。
今回はガーミンを見ずに
マイペースで 楽しみながら登る予定。

たんたんと、上げすぎずに。
三合目までは、ゆるい坂。
4合目を超えると平坦区間もあり、
男子が がんがんぶち抜いていきます。
ほ~っっと、のんびり眺めながら
隊列に入りたい。。。とも思いながら
とてもついていけるスピードじゃなく。
マイペースで。

そしてなんとかゴール。
持久力がなくて後半たれる走りは
今回もやはり健在。
これからの課題です(*´ω`)

パンダーニジャージを着て参戦したので、
ゴールでは
パンダーニのチームの方が話しかけてくれました。

今回は沢山の人で、彼を見つけきることができず
初めて一人で下山。

なんとか 下山も大丈夫でした。
そして吉田うどんをいただいて帰宅。
怒涛のような二日間が無事に終わりました♪
めっちゃ楽しかった。

今回はタイムを気にせず走ったんだけど
見てみると、1時間37分。
年代別 14位。
1回目は1時間50分。
2回目は1時間40分。

徐々に短縮してた。
山がいっぱいの青梅に引っ越したことと、
成木までママチャリで走っていたのが
よかったのかもしれない。

ちょっと 嬉しいよ(*´ω`)




コメントする

この記事について

このページは、chicoが2015年6月15日 12:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日向和田駅の看板犬☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。